FC2ブログ
美しょゲー道 ホーム »応援
カテゴリー「応援」の記事一覧

応援中!

『放課後の不適格者』を応援しています!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ハーヴェストオーバーレイ」を応援します  


戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!


戯画様より2014年6月27日発売予定の「ハーヴェストオーバーレイ」です。

ジャンル:近未来学園青春ADV
原画:うすめ四郎、にろ
シナリオ:砥石大樹、ギハラ、龍岳来、玉城琴也

[ストーリー]
生活から娯楽まで、多くのものが電子化される程度に科学技術が発達した未来。
だけど、そう遠くはない未来。
主人公・奥野薪人 (おうの まきと) は、好奇心旺盛でゲームが趣味の学園2年生。
あらゆるゲームをプレイし尽くしてしまい、最近のゲームに不満を感じていた薪人のもとに、
ある日 ARゲーム 『ハーヴェスト・オンリアル』 クローズドβ版への招待状が届く。
一世を風靡したARゲーム 『チェリー・ブロッサム』 を制作したサイメルコーポレーションの
待望の新作ゲームというのもあって、期待に胸を膨らませるが、
ゲームのジャンルは “ライブゲーム” という初めて聞くジャンル。
なんだこのジャンルはと思いつつも、軽い気持ちで始めてしまうが……
ゲームクリアのために、色々な人を巻き込んでのちょっとした騒動になってしまう。
妹のクラスメイトでゲーム好きなお嬢様。
学園最強のミニマム先輩や、海で出会った不思議なラッキーガールまで参加することに。
天才プログラマーの妹が居座っている “次世代部” に入り浸りつつ、皆でゲームのクリアを目指していく。
そんなチグハグな彼女たちと共に、『ハーヴェスト・オンリアル』 を中心に物語は重なり合い、動き始める。
それは…… 好奇心を満たしてくれそうな日々が確約された、日常の中の非日常。
スポンサーサイト

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「ちっちゃらぶアパート」を応援します  

ちっちゃらぶアパート

Galette様より2014年6月27日発売予定の「ちっちゃらぶアパート」です。

ジャンル:アパートでちっちゃい娘さんとイチャラブするADV
原画:うすめ四郎、Pikazo、Massan
シナリオ:8、桃野衿、えじむら、詠野万知子

[ストーリー]
アパートもお宅の娘さんも管理はお任せ!

就職浪人から一転、祖父の経営するアパート管理を任された青年・辛島尚人。
祖父が言うには、アパートには “縁結びの御利益” があるという。
上下左右を美人の住人に囲まれる夢のような生活が始まる――!? と、期待したものの。
現実は “将来美人になる予定の女の子” に囲まれながら、
管理人として彼女たちと交流を持つにとどまっていた。

日々の仕事をしつつ部屋にこもって流されるだけの生活を送る尚人。
ある日の掃除中、謎の生物と遭遇する。 それはアパートの “屋敷神(自称)” であった!
神様は警告する。
「長くここに閉じ込められていたせいで神通力が弱まってしまった。
このままだと今まで防いでいた災厄がアパートに降りかかりとんでもないことに……」

神様の神通力を回復させ災厄を防ぐため、以下の条件が管理人に課せられる。
 1. アパートの管理・整備を怠らない
 2. アパート住人との結びつきを強める
 3. アパートから退去者を出さない
神様の言うとおり、アパートの将来と平穏な日々を守るために一念発起する尚人。
住人たちとの深いお付き合いを試みるが……!

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「PRIMAL×HEARTS」を応援します  

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

ま~まれぇど様より2014年7月25日発売予定の「PRIMAL×HEARTS」です。

ジャンル:ふたつの生徒会でてんてこまいな学園恋愛ADV
原画:さそりがため、芦俊、ここのか(SD原画)
シナリオ:吉川芳佳

[ストーリー]
「ねえ、どっちを選ぶ?」

春、それは出会いの季節。
桜並木の中、俺は新しい学園への転入に胸をときめかせていた。
そう、校門をくぐるほんの数分前までは――

「伝統を重んじる月華会で決まりだよね!」
「革新を求める天道会のほうが楽しいわよ♪」

俺の転入する間ノ島(あいのしま)学園には2つの生徒会が存在し、互いが常に競い合っていた。
両生徒会共に支持率は五分と五分のイーブン。
その均衡を崩すのが、俺が持っている最後の一票らしい。
そんなわけで、転入初日からてんやわんやの引っぱりだこ状態に。

「私たちと共に学園を盛り上げていこう!」
「一緒に生徒会活動をしてくれますよね?」

間ノ島学園だけにラブアイランドな展開を期待したのに、
これじゃどっちを選んでもラフでタイラントな事態になってしまうかも !?
2つの生徒会からの期待を一身に背負い、どっちを選ぶのか悩ましい毎日が始まろうとしていた――

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「晴のちきっと菜の花びより」を応援します  

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!

Parasol様より2014年7月25日発売予定の「晴のちきっと菜の花びより」です。

ジャンル:永遠の初恋を叶える学園純愛ADV
原画:ちこたむ、魚、桜はんぺん、いずみゆひな(SD原画)
シナリオ:種村いのり、田中タクヤ、ナツメアラシ

[ストーリー]
この雨が上がっても、きっと彼女キミを待っている

主人公・藤宮晴真 (ふじみや はるま) は、上奈木(かみなぎ)学園の2年生。
進級が決まった春休み。 晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう。

そして、5月──
晴真の病気が完治して学園に復帰したものの、クラス替えをしたクラスメイトたちと馴染めず、
晴真はクラスの中で浮いた存在になっていた。
一方で、数日前に転校して来たばかりの菜乃花 (なのか) も、友達ができずにいた。
ふたりは席も近く、挨拶を交わし、お互いの身の上話をしているうちに、意気投合する。

そして晴真は、菜乃花が “園芸部” に入部するつもりだったと知る。
しかし、園芸部は、一年前に廃部になっていた。
晴真は、菜乃花の望みを叶えてやるため、園芸部設立に向けて協力すると誓う。
それをきっかけに、晴真は多くの友達と出逢い、失った “一ヵ月の時間” を取り戻す。

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~」を応援します  

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!

エスクード様より2014年7月25日発売予定の
「花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~」です。

ジャンル:主人公争奪装壊バトルSLG
原画:白もち桜
シナリオ:にゃこ

[ストーリー]
争いの続いた時代は終わり、魔界は女王によって統治されていた。
“女王の座は、人間界より召喚された魔王の力を秘めし者の子種と共に継承される。”
この絶対の掟のもと、人間界と変わらぬ発展と進歩を遂げてきた魔界に、
今また、一人の男・三神慎九朗 (みかみ しんくろう) が召喚された。

女王の夫に相応しい教養を身に付けよと放り込まれた学園で、
ヒロインたちに子種を搾り取られる苦悩とエロスの日々が幕を開ける!

category: 応援

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

応援中!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。