FC2ブログ
美しょゲー道 ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

応援中!

『放課後の不適格者』を応援しています!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「海空のフラグメンツ」を応援します   

【海空のフラグメンツ】応援バナー
【海空のフラグメンツ】応援バナー


rootnuko様より2014年4月25日発売予定の「海空のフラグメンツ」です。

ジャンル:憧れの地で憧れの少女と出会うハートフル学園恋愛ADV
原画:アマクラ
シナリオ:川石幸宏


[ストーリー]
幼い頃に、約束を交わした少女がいる。
夏の決まった時期にだけ島を訪れる彼女は、約束だけを残して消えてしまった。
「ねぇ、いつか大きくなったらさ」
「いっしょの学園 かよおうよ」
「そしたらいつでも2人……いっしょにいられるね」
子ども同士の他愛ない約束。 それから年月も経ち、思い出も約束もゆっくりと風化していく。

しかし、たった一枚の写真が状況を変えた。
とある学園の入学案内、そのしおりに印刷された 1ページ。
生徒会の会長を務めるその人の姿は、過去に仕舞った思い出を現在の色へと塗り変える。
かくして俺――中上神 (なかがみ しん) は、約束の学園への転入を決意したのだった。

新たな学園生活への期待を胸に、迎えた入学式の当日。
そこで俺を待っていたのは何人かの個性的な美少女たちと、そしてあろうことか、
突然の “閉校宣言” だった――。
閉校までのタイムリミットはわずか数ヵ月。
失意の底に沈み、折れそうになる心を奮い立たせて。 しかし俺は不死鳥のごとく立ち上がる!
すべてはそう、一度は夢見た “バラ色の学園生活” それを現実のものとせんがために!

そのための第一歩として、選んだ舞台は “生徒会”。
選りすぐりの美少女ばかりで構成されるそこへ入会することこそ、我が夢への最短経路とみつけたり!
艱難辛苦に紆余曲折。 振り返ればいろいろあったけれど。 念願叶って晴れて生徒会の一員に……加わることができたと思ったら、

そこで明らかになる真実。 そして新たな騒動の火種に巻き込まれて――!?
はたして俺は閉校までの短い期間、悔いのない学園生活を送ることが出来るのだろうか。
スポンサーサイト

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「恋剣乙女 ~再燃~」を応援します  

『恋剣乙女』応援中です!

eufonie様より2014年3月28日発売予定の「恋剣乙女 ~再燃~」です。

ジャンル:ADV
原画:立羽
シナリオ:あおいひなた、青葉大、啓助折畑

[商品紹介]
――恋もバトルも全力全開! “恋剣”旋風、再来――

eufonie第四弾は、“萌え” と “燃え” の両面をさらに追及した 『恋剣乙女』 のファンディスク!
本編で人気を得たサブヒロイン・市倉千春、湊志保、千代田麻里 をそれぞれ中心に据えた、
甘酸っぱい正統派恋愛を描く新規エピソードを収録。
メインヒロインたちには、恋人同士のちょっとアブノーマルなエッチまで楽しめる、いちゃラブアフタールートを。
さらに “燃え” サイドとして、世界を大きく揺るがした諸悪の根源 “コトナ” のエピソードを収録!

また、デュオロジー (※訳:二部作) 限定版には 3大特典として、
『恋剣乙女』 本編、立羽氏描き下ろし抱き枕カバー、描き下ろしサイン入り複製色紙(柚&イヴ) も同梱!

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「空飛ぶ羊と真夏の花 -When girls wish upon a star.-」を応援します  

2014年4月25日発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
2014年4月25日発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!

Navel honeybell様より2014年4月25日発売予定の「空飛ぶ羊と真夏の花 -When girls wish upon a star.-」です。

ジャンル:恋愛ADV
原画:たにはらなつき、鷹乃ゆき、羽純りお
シナリオ:森林彬

[ストーリー]
再び咲く花は、真夏を彩り咲き誇る。

幼い頃に天涯孤独の身となった天城恵介。
彼は自分を拾ってくれた此花宮(このはなみや)家の令嬢・琴耶 (ことや) に仕えるため、
厳しい教育を乗り越えて完璧な執事となり、この夏に日本に帰ってきた。
新たに通うことになった 盟青学園 では琴耶と同じクラスに配属され、
子供時代の知り合いとも再会し、学園生活の滑り出しは順風満帆に見えた。
しかし初日の放課後、予想外の事態が訪れる。 なんと、ラブレターらしき手紙が届いたのである。
呼び出されて向かった公園で、恵介は メリエル と名乗る一人の少女と出会う。
彼女はあたかも恵介と以前から知り合いだったように振る舞い、そして衝撃的な一言を言い放つのだった。

「あなたは神様だったのです。 地上に降りた妹女神さまを探すために、人間として “転生” したのです!」

何を言っているのか、とまったく信じられない恵介。
しかし自称・天使の少女は、それこそが天使の力なのか、此花宮の屋敷に入り込んだうえに、
恵介の部屋に住むことを琴耶たちに認めさせてしまう。
メリエル曰く、神様だった恵介には妹がいたらしく、彼女は恵介より先に人間に転生して、
今はこの町のどこかにいるらしい。
人間に転生した妹を女神に戻すには、“女神の力の断片(フラグメント)” を回収しなくてはならない。
それが、恵介が人間に転生した目的なのだと言う。

妹は奇跡を起こす力を持つフラグメントを用いて、この街の人々の願いを叶えていた。
恵介はメリエルの力を借りて、願いを叶えられた5人の少女たちを特定する。
学園の生徒会長で、生徒たちの信望を一身に集める 藤ヶ崎芽愛 (ふじがさき めあ)。
恵介と同じクラスで、無気力に見えるが元々は歌の才能にあふれていた 霧雨優兎 (きりさめ ゆう)。
学園の裏庭で花を育てている、純真無垢なハーフの下級生 詩依奈=ティリス=エリュアール。
異世界と交信でき、本物の魔術が使えると自称する不思議な少女 黒羊藍 (こくよう らん)。
そして恵介の主人である 此花宮琴耶。 彼女もまた、女神に願いを叶えられた一人だった。
恵介は彼女たちとの交流を通して、“目的” を達成することが出来るのか? 
もしも目的を果たせなかった時、彼に訪れる運命とは――?

少年は夏がいつまでも続くと思っていた。
少女はそうはならないことを知っていて、 それでも星に、永久を願った。

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「アストラエアの白き永遠」を応援します  

アストラエアの白き永遠 応援中!!
アストラエアの白き永遠 応援中!!

FAVORITE様より2014年4月25日発売予定の「アストラエアの白き永遠」です。

ジャンル:雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV
原画:司田カズヒロ、ヒラサト、なつめえり、GT、ミズタマ(SD原画)
シナリオ: なかひろ、保住圭

[ストーリー]
月ヶ咲には二年間、春が訪れていない。
四季に関わらず、雪は降り続いていた。
ゆらゆらと舞い散る白い結晶。 だがその雪は、決して積もることがない。
それは優しい雪だろうか。 それとも悲しい雪だろうか。

積もらない雪のほかにも、突発的な竜巻、落雷、川の増水などの異常気象が街では続いている。
組織の命で、謎の異常気象から 2人の少女を守ることになった主人公──榛名陸。
彼は “エルフィン” と呼ばれる存在で、“ルーン” という不思議な力を操ることが出来るため、
学生の身でありながら人命救助といった仕事を続けていた。

訪れた街は、過去にも住んでいた月ヶ咲。
雪のように真っ白な出で立ちの彼女と、雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと遊んでいた。
だが、懐かしいと思う間もなく事件は続く。
陸は仲間たちと共に、そんな日々を駆け抜ける。

月ヶ咲の雪空の下。 もう溶けて見えなくなった、雪道の足跡を探して。
きっとこの先に、彼女が待つのだと信じて。
今日もまた、春の訪れを予感しながら、冬の想い出を見上げている。

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「恋する姉妹の六重奏」を応援します   




PeasSoft様より2014年2月28日発売予定の「恋する姉妹の六重奏(セクステット)」です。

ジャンル:姉を選んでも妹を選んでも結局イチャラブ学園AVG
原画:羽鳥ぴよこ、熊虎たつみ、カズナリ、あまからするめ(SD原画)
シナリオ:芳井一

[ストーリー]
あなたが好きなのは姉? 妹?

豊かな自然と海が臨める、とある町。
主人公・風浦翔馬は母親と二人で暮らしていたが、その母が海外にいる父のもとへと向かったことで、
突然の一人暮らしを余儀なくされる。
ところがその数日後、家を離れた母親と入れ替わるようにして、
実の姉妹である琴音と詩帆が翔馬の前に現れた。
可愛い弟の傍にいたい一心でやってきた琴音と、そんな姉の監視役として仕方なくついて来た詩帆。
一風変わった三人暮らしが始まることで、平凡だった日常は終わりを告げた。

お隣さんということで親しくなった、美浜姉妹の優香と紗香。
同じ学園に通う飲食店の娘、牧ノ瀬姉妹の真依とまゆ。
そして、血の繋がった姉妹である琴音と詩帆。
あなたは、どの姉妹(こ)と甘くエッチな夏を過ごす?

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「放課後の不適格者」を応援します  

『放課後の不適格者』を応援しています!


Nostalgic Chord様より2014年4月25日発売予定の「放課後の不適格者」です。

原画:三九呂
シナリオ:健速

[ストーリー]
「失われ往く明日を求めて今―――」

私立秋華学園は秋を迎えていた。
一年生はようやく学園生活に慣れ、二年生は学園生活を謳歌し、
そして三年生は卒業を控えて学園生活を懐かしむ。
そんな季節。
常盤イツカも、秋華学園に通う学園生の一人だった。
学年は三年生。 サッカー好きのどこにでもいるような平凡な少年だった。
彼は友人たちに囲まれて、ごく当たり前の生活を送っていた。
幼なじみの双子の姉妹、夕顔と朝顔。
同じサッカー部に所属していた親友の純。
長い付き合いの悪友、康介。
まとめ役の委員長、奏。
担任の国語教師、栞。
特別なことなど何一つなかったが、楽しくも幸せな毎日を送っていた。

だが、ある日を境に彼らの生活は一変する。

平凡な日常は風に晒された砂の山のように崩れていく。
それはまるで、幸せの断片を抱え込もうとするイツカたちを嘲笑うかのように。

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「魔女こいにっき」を応援します  

「魔女こいにっき」応援中
「魔女こいにっき」応援中

Qoobrand様より2014年4月25日発売予定の「魔女こいにっき」です。

ジャンル:ADV
原画:狗神煌、朝倉はやて、小桜りょう、朝倉はやて(SD原画)
シナリオ:新島夕、博恵夏樹、佐藤礼

[ストーリー]
あなたを好きになりました――

バラ色町の商店街にある、古い理容室でひとり暮らす少女、南乃ありす。
学園2年目の春も、特別なことは何もなく、
いつもの電車に揺られ、いつもの友達と過ごします。

そんなある日。
友達と一緒に、学園はずれの森にある時計塔に
探検をしたありすは、塔から落ちてきた不思議な日記を拾います。

持ち帰り、そっとのその日記を開いてみるのですが、
そこには、ある少年の日々が綴られていました。

小さな町を舞台に、一冊の日記をめぐり、
少女の初恋の……失恋の物語が始まります。

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「イノセントガール」を応援します  

『イノセントガール』2014.2.28発売予定
『イノセントガール』2014.2.28発売予定

FrontWing様より2014年2月28日発売予定の「イノセントガール」です。

ジャンル:“芸術”な女の子たちと暮らすドキドキハーレムADV
原画:ななかまい
シナリオ:七央結日、かづや、桑島由一、森崎亮人、橘ぱん

[ストーリー]
「芸術家には2種類のタイプがいる。 表現したい者と、伝えたい者だ」
──そのどちらも、俺は捨てた。
俺、七海航 (ななみ わたる) は一切の過去を隠し、芸術とは無関係の学園生活を送っていた。
──だというのに、家庭の事情で芸術学園に転校することになってしまった。
全寮制の学園で俺が入ることになった寮──“ドリーム荘”
そこには知人他人含めて、4人の同居人がいた。
同級生で何を考えてるのか分からない水彩画家・綾代かがり (あやしろ かがり)。
3年ぶりに再会した義妹、声楽を専攻している 七海雛子 (ななみ ひなこ)。
ほんわか系幼なじみ、立体造形を専攻している 御堂このか (みどう このか)。
半分商業プロ作家(エロ含む)、文芸学科の 逢坂鼎 (おうさか かなえ)。
芸術家ってヤツは (その卵も含め) かなり変わってるヤツばかりで、
一癖も二癖もある彼女たちと俺の、ひとつ屋根の下での生活が始まった。
まあ、大丈夫。 俺の過去は守られるはず──
──って、駄目だったよ! 初日からバレたよ!
俺の最大の秘密──
あんなコトが周知の事実になってしまい、ある意味お先真っ暗な学園生活のスタートである。
ああもう、どうなるんだよこの先! 俺はもう、芸術なんてやる気はないんだよ !!

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「恋式マニュアル」を応援します  

恋式マニュアル
恋式マニュアル

GLace様より2014年2月28日発売予定の「恋式マニュアル」です。

ジャンル:恋愛力向上ADV
原画:彩季なお、うめだ夏乃(SD原画)
シナリオ:青葉大、野村193

[ストーリー]
目指せ、恋愛力向上!

都内近郊にある私立一ノ瀬学園は、学業・スポーツ・品行、すべてにおいて他校を凌駕するほどの名門校。
しかし、そんなエリート学園にも苦手科目があった。 それは、恋愛。 それは、異性としての魅力。
希望ある優等生たちは、合コンで呼びたくない全国学生ランキング・ワースト1位だった。
季節は秋。晴れ。 朝礼の壇上にて、学園長の娘・一ノ瀬姫乃は宣言する。
“リア充偏差値” 制度の導入と、そのための “実力テスト” を行うことを。
りあじゅう……へんさちせいど……のどうにゅう……?
「嘘……だろ」
青山広樹 (彼女いない歴=年齢) は呆然とつぶやく。 場内は騒然となり、その声は跡形もなく消失した。
後日、リア充偏差値を決める実力テストが一斉に行われる。
そのテストで見事赤点を収めてしまう、広樹と 5人の女の子。
落ちこぼれの彼らは、恋愛について学ぶ特級訓練強化クラス、
通称 “恋式マニュアル” に振り分けられるのであった。

「納得いかない!」
「リア充って……ひえぇ~、そんなの無理です……っ!」
「うぉおおお、なんだか熱くなってきたー。 燃えてきたー」
「……余計なお世話」
「ふふ、面白くなってきた」

――かくして、リア充になるための恋のお勉強が始まる!

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「夏恋ハイプレッシャー」を応援します  


スミレ『夏恋ハイプレッシャー!』応援中!



スミレ様より2014年4月25日発売予定の「夏恋ハイプレッシャー」です。

ジャンル:青春高気圧ド真ん中ADV
原画:綾海しろ、さより、季月えりか
シナリオ:雪仁

[ストーリー]
幼なじみとの再会の約束を果たすために、受験失敗を経て碧空学園の転入試験に合格した高宮空。
そして入寮初日、久しぶりに再会した 元気一直線な自称双子のお姉ちゃん、七瀬月 (ななせ ひかり)。
月の紹介で、学園に隣接したショッピングモール内の 天然温泉さくら湯 で研修することになり、
そこでクラスメイトの 飾らない姉御肌な老舗旅館の一人娘・東雲美咲 (しののめ みさき)、
姉に気苦労する天然お茶目妹系ハーフっ娘の 星那マリア (ほしな まりあ)、
引っ込み思案だけどまじめで努力家な方言っ子・瀬戸崎夕真 (せとざき ゆま) と出会い、
賑やかで騒がしく時にバカをやる仲間に囲まれながら、今日も元気な笑い声を響かせる。
そんな青春高気圧真っ只中な学園生活の中で、色々な経験で大人になっていく仲間たちと、
元気いっぱいな毎日を過ごしていく、
その青春の日々が、夏恋ハイプレッシャー!

category: 応援

tb: 0   cm: 0

「レーシャル・マージ」を応援します  

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!


AXL様より2014年3月28日発売予定の「レーシャル・マージ」です。

ジャンル:ADV
原画:瀬之本久史
シナリオ:北側寒囲

[ストーリー]
少年の生き様が国を変える !? 純朴ファンタジー学園ラブコメ!

辺境の村は、お祭り騒ぎを迎えていた。
なんと 50年ぶりに王都の 『王立高等選抜学院』 に合格した若者、
ウィル・ブラットリーが出発の日を迎えたのだ。
年寄りばかりのこの村で、あふれんばかりの愛情と薫陶を受けて大切に育てられたウィルは、
知識も技術もある心優しい青年に育っていた。
しかし、辺境のこの地には若い女性がいない。
「嫁を見つけるまで帰って来るな!」 と爺ちゃん・婆ちゃん・村人に背を叩かれて、ウィルは王都に旅立つこととなった。

田舎しか知らないウィルにとって王都は華やかだった。
なにしろ道を “若い女性” が行き交っているのだ。 そして、田舎と違って困っている人も多い。
困っている人を放っておけないウィルは、目の不自由な美少女・メリルを助けることになる。
一応礼は言われるものの、冷たくされてしまうウィルだったが、その美少女とはすぐに再会することになった。
彼女はウィルがこれから通う選抜学院で小間使いをしていのだ。

『王立高等選抜学院』 は、貴族と庶民との壁を越えた付き合いを理想とする、先進的な学院である。
この学院で学ぶ者は卒業後、王国を支えるエリートとなるのだ。
だが、公平を謳う学院内部にはあからさまな身分差があり、同室となる庶民は付き人として貴族に仕えていた。

しかし田舎育ちのウィルには、身分差というものが根本的に理解できなかった。
この上なく高貴な存在・フィリスと出会ってもそれは同じだった。
彼女は国王の妹にもかかわらず問題児の不良で、付き人の最優秀な庶民・アリシアを日夜困惑させていた。
そんな高貴な身分ゆえ誰もが一歩引いてしまうフィリスにも、
ウィルは “若い女性” とだけの感慨しかなく、対応を変えることもない。
誰に対しても同じ態度を貫くウィルは、次第に学院の根強い差別意識を塗り替えていく。

メリル、フィリス、アリシア、そして占い師で講師のモリー、
最低身分となるサーカスの少女・エルルも交えて、
辺境の村で育ったウィルの世界は広がり、そしてウィルは世界を変化させていくのだ。

ウィルに出会ったことで、何もかもが変化していく。 ヒロインたちも、学院も、貴族も庶民も。
ウィルは無事、村に嫁を連れ帰れるのか !?

category: 応援

tb: 0   cm: 0

はじめに・・・  

主にergメーカー様の最新作を応援するためのブログです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスカウンター

応援中!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。